小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

映画後のお決まりコース【書店📗からの一風堂🍜】 

 

 

「観たい」って言う映画にはいつも私が付き添い二人で観に行く。小さな頃から映画は家族で行くより、こうして母と息子二人で行くパターンが多い。みぃはもうとっくに友達とばかりだから付き合ってはくれない。

 

今回のごうのリクエストはカモの家族の冒険映画【FLY!】

 

映画は混み合う前の朝いちの時間帯で観る。その後は同じ複合施設の中にある書店に立ち寄りぶらぶらして、お昼はレストラン街の【一風堂】でラーメン🍜を食べるというコースが定番化してる。


f:id:yukie0117:20240407055518j:image

ごうが一風堂のとんこつラーメンが好みで色々なレストランがあるのに選ぶ店は毎回、一風堂になる。スープも残さず美味しそうに食べるから、私もつられて、それまで道民らしくラーメンは味噌派であったのに、たいした好みではなかったとんこつスープも段々好きになってきた。

 

 

昨晩の金曜ロードショーでの【すずめの戸締まり】が予想外に涙涙で(話題のときは観てなく内容も知らず…)寝たのはみんな夜11時すぎ。

からの〜、翌朝は8時45分開演に間に合わせ早起きして慌てて出掛けたもんだから、いつもの″朝ちょい勉″してない。

 

 

書店では、理科ダマン最新刊と小学館NEO深海生物を買う。お昼まで少し時間あったから書店横のカフェに立ち寄った(作為的行動)

 

 

そこでチップが鞄から差し出したもの。。

 

あの鬼の?全漢字熟語

プリント達

 

 

はたから見るとこりゃ

ごっつい教育ママだなっ🤣ここまで持ってきてやる?!

(我につっこむ)

 

その音読

それに100マス引き算(宿題)

 

でた!

 

(や、だって頻度が勝負ですから‥)

 

 

ごう

眉間にシワを寄せて、ばたーっとソファに倒れるも、メロンソーダとガチャという人参ぶら下げてきた母に負け、ミッションクリアだ。

 

 

にしても年に数回は映画に行くので、いつも後ろ姿を追って見ては、大きくなったな〜と感慨にふけるわけだけど、今回はいつも以上にそう感じたな… 背が伸びたーー!

 

 

そのうち近い将来には友達と

そしていつかは彼女と映画デートするだろう

 

一風堂で隣の若いカップルの会話を盗み聞きしながら(悪趣味)そんな未来にも思いを馳せた休日だった。

 

 

そうそう、帰りにママブロガーで話題になりまくりの三島食品のふりかけ、買いました🖐

 

 

 

″しげき″さん\(^o^)/