小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【それぞれの休日】釣れない釣り と 情熱の矛先

 

三連休の中日の今日☀

 

旦那氏はごうを連れて小樽港へ🐟

釣りに行くときは大抵は2人で🎣

 

ごうは釣りが好きで

「釣りはさ、

 釣れなくても楽しいんだっ」

一人前に釣り好きな人がいう台詞を‥𓆜

 

 

夕方から数時間のイカ釣りだったけど

今日は一匹もつれなかったらしい。

 

 

だから帰りは旦那氏とごう二人して

はま寿司 でイカを食べたんだって(^^)

 


f:id:yukie0117:20240428194830j:image

※前回の釣りで沢山釣れた小サバ

サバさん?さばいて味噌煮に唐揚げに‥

(サバに反応するのはチップのみ🤣) 

 

 

一方、通信制高校1年生みいは


f:id:yukie0117:20240428200753j:image

今日も朝から夕方まで運動教室3本を連続で先生補助をしたようで、さすがに疲れて帰ってきた。

 

帰宅してひとしきり今日の出来事の話をしてから自室で仕事の振り返りをノートに纏めてる。

 

今までお絵描きに一番情熱を傾けてたみい、

その情熱が仕事へ。

 

小さな子供たちに「先生ー」と呼ばれ公園走り回り一緒に遊ぶ時間が心底楽しいらしい。

 

仕事仲間は年の離れた大人たち‥妹分のようにみいが可愛がられてるのが今日撮ったよーと見せてくれる写真でわかる。

 

 

「こんな楽しいことに本気出さないわけないっしょ?」

 

 

 

自走しだした後ろ姿が逞しい。。