小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

オンライン授業「終わりましたー!」に個性出す & 本日の土曜参観

 

 

強風オールバック♫

 

最近ごうがいつも歌ってる。

給食の時などに皆のリクエストを聞いて先生が音楽かけてるらしい。

 

もう毎日調子こいてふざけ顔🤪で朝も夜も歌ってるから母も覚えてしまった。

 

 

その歌の中で、「終わったわ♪」という歌詞のメロディがあり、

 

 

前回くらいからオンラインで「終わりましたー!」の中、

 

「終わったわ ♪」

若干メロディティックに言っている。

そこで個性出すのか😂

そこでしか出せないもんね😄

 

 

昨日は中学で習うルート2の話に一番興奮して聞いていた。ひとよひとよに…早速帰ってきた旦那氏につめよった!! が、旦那氏も神対応。ルート3、ルート5、で倍返し!

 

 

オンライン授業が終わったら

「あー楽しかった!」

本当にこの一言がとてもうれしい。

 

 

松江塾に巡り合えた幸せ✨

先生にバイトの皆様、いつもありがとうございます!

 

ごうが真島先生がいつも持っている黒いセンスを欲しがってます😂どこで買えますか?

 

 

※※※※※

蝸牛さん☺

まるお君八枚プリント時間内終了おめでとうございます🎊

 

ごうも時間内に全部終わったのは昨日が初めてだったので!

 

本人はつらーっとしてますが、チップはヨッシャ~👍と小躍りでした!!

 

 

※※※※※

今日は土曜参観。

国語のへんとつくりの授業。

 

※教室に飾られてた習字

 

ちゃんと授業聞いてるかなぁ。

うん、まあまあ聞いてる。

てか、うるさい。声がでかい。

積極的に発言しようとしすぎてむしろ当てるのを先生に避けられてる様子だ🐵

 

 

今晩はごうのリクエストでハンバーグに…昨日の授業で食べたくなったもんね。玉ねぎエキスにやられないよう‥一緒につくろう☺