小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

美味しくサポート🥢音読 古事記 から五穀米「うまい!!まずい!!」どっちやねん😂

 

 

今週の小3音読。

深堀りしたいワードが随所に散りばめられている。

 

 

だいずさん☺



オオゲツヒメから穀物が生まれたところのきなこちゃんの反応😆

 

悲劇だけど喜劇のようなこのシーン。

ごうもやっぱりこのシーンで止まり👀

 

 

「えーー、きったねー」

       なリアクション。

 

 

五穀米も古事記に起源なんだ。知らなかった。ごうと一緒にチップもイチから勉強だ。常々そう思って松江塾への月謝は自分のための月謝‥😂

 

 

で、

「アワってなに?」

     って入ったので、

 

 

ひらめき キターーー✨

   そのまま近所のスーパーへ・・・

買ったのは五穀米。

 

普段は白米だけどこの日は五穀米を混ぜました。押し麦やあわ、小豆、入ってる👌

これよーー✨と言える。

 

 

美味しくサポート、

    美味しくサポート。

本当に美味しいのがよいねぇ😆

 

 

ごうも、みいも、久しぶりの雑穀米入りご飯に、「あれ、こんなに美味しかったっけ?」

 

でもごうは、

「うまい!

   や、まずい!」

「うまいね〜

  ん〜 やっぱまずい」

を連呼😂

 

 

あのストーリーを思いだして、お尻から大豆、鼻からあずき、耳からアワだもんね。想像したら……。

 

 

でも美味しいからーー🥢

 

※※※※※

昨日は夫婦ラジオをイヤホンで聞きながら寝ました。そこで覚えた"美味しくサポート"😁

 

ブログ自ら発信するまではユーチューブやブログは見ててもイイネやスターボタンって押した事なかったです…😅また夫婦ラジオ復活、期待してる人、います🖐

 

寝不足気味チップでした☺