小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

黒一点!折り紙係。 〜さばさん流‥ 本気で遊べよ、どこまでも〜

 

 

さばさんのいつかの記事、

 

"本気で遊べよ どこまでも"

さばさん職業コピーライターではないのでしょうが、パンチのあるこのフレーズが、かなり気に入りまして…それこそ、頭の中でしばらく反芻しました😲

 

 

モンスター・チップです。

 

 

 

さて☺ 本気で遊んでた話題‥

 

 

ずんずくさん😊

お子様の小さなときの手作りポンチョの写真、手作り品の数々、素敵すぎて…眩しい

 

 

折り紙が大好き男子ここにもいます☝

 

ずんずくさんのこちらの記事を大切に下書き保存して温めておりました😅

 

 

いざ!

 

 

 

ごうは、二学期になり新しい係に、

"折り紙係" を選んだらしく、

周りはみんな女子のようで、

黒一点だねー?!😁言ったら、、

 

「そんなのかんけーねー」

 

ってさ😆

 

……かっけーな  (´ε` )

 

 

ごうもYouTube見ながらポケモンキャラ作ったり色々やってました。

 

 

あぁ同じだなぁーーって見てました😃

 

 

 

とある日の夜。

 

折り紙でマイクラのキャラ作りに熱が入ったようで。夜遅いからもうやめて寝なさい、と何回か言っても、全く寝る様子なく、ひたすらもくもくと折り紙をしていた。"誰も俺様に喋りかけるなよ"って体で語り夢中でやってた…夜も11時は過ぎてたと思う…

 

 

もうそんなごうは放って、チップは先に寝た。ごうのセロファンテープをきってペタペタはる音の中、、、おやすみー😪

 

 

 

そしてその翌朝…

 

 

わお?

 

わわわ!

 

 

なんかTVの前に、

すっごいの出来てた!

でっかいの、ある!

パッチワークみたい豚とか‥🐷

尻尾もあり四足で立ってる…𓃟

折り紙だけで立つんだ…𓃟

 

 

こんなBigなPig作品にはおったまげ!

テレビ前のマイクラ亀にウサギ

(名前はわからぬ)感動した😲

 

 

自慢するみたいで友達には見せれない、

祖父母にしか見せなかった写真。

 

お披露目しちゃいます😃