小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

続‥😑 出掛けの誘導尋問 〜YouTubeのパスワード〜

 

 

帰宅すると案の定、宿題もやらずにYouTubeを見てるごうがいた😑

 

 

帰ってきた母を見てニヤニヤしてる。

 

「いや、なんかわかっちゃったんだよ、解除の仕方…」と、ごう。

 

 

そして何も聞いてもいないのにペラペラ喋り出した。

「適当にやってみたら解除できたんだよ、いや、だって昨日なんかお母さんとお父さんが話してて、ちょっと聞こえたんだ、いや、でも、もともと、郵便番号をちゃんと知りたいと前から思ってたから、、いや、パスワードも知りたいけど、、、郵便番号も本当に知りたかったんだよ💦💦」

 

と言い訳始めた…。(おもろ🤣)

 

 

「……郵便番号、

  ちゃんと覚えれて良かったね!」

 

きっと、まだごうなら、隠しきれなくて自らバラすという展開は想定してたけど、期待通り。まだまだ可愛いいなぁーと、なんか可愛すぎて、ぎゅってして、頭もめんこめんこしたくなって、、

 

 

「ごう、こっちおいでーー💖」

     って両手を広げたら、

 

 

 

「や〜〜〜だよッ!!」と逃げられた😢

 

 

子供は9つまでは母の膝にのって甘えられる…"〜つ"と数えれる年齢までは…。10歳からはそうはいかない。ごうも9つ、瀬戸際であり、順調に母への甘え離れが進んでるようだが、、母側のアップデートがまったくもって追いついてない😑

 

 

※※※※※

 

その後、みい(中3)が自室から出てきて言い出した。

 

「いい? ごう。

母さんや父さんのやるパスワードはね、郵便番号か、電話番号か、誰かの誕生日か、結婚記念日か、、まあ、だいたい、そんなとこだから!!

 

その辺、やったら、だいたい出来るよ!」

 

 

…‥……場数を踏んできた姉ちゃんだ😂

 

 

 

※※※※※

さてどうする!?パスワード……🔑 

 

鳥あたまのチップが覚えれる数字が他にあるだろか…。