小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

新 音読『ヤマタノオロチ』からのポケモン『ドダイトス』~俺の感想や😎~

 

 

「それってあなたの感想ですよね?😜」

ごうも例に漏れずたまにそんな流行り言葉を返してくる。

 

 

毎日音読の新規は面白い。やはり七日継続するころには親子とも少し飽きてきてるので月曜の新規音読は次はどんなかな?って楽しみである。

 

今週の神話はヤマタノオロチの登場。

 

文中の”ヤマタノオロチの背中にはヒノキや杉の木がはえています”という箇所で、

 

「あ!ドダイトス(ポケモン)」

ごうはすぐさま、ポケモン図鑑を持って見せてきた。


f:id:yukie0117:20230918155512j:image

いいねぇ、そういう連想と行動力。もしかするとヤマタノオロチからドダイトスが生まれたとか関連性あるのかもね、と思ったら特に関連はないようだった。

 

ヤマタノオロチとは関係なさそうだね。と言ったら、

 

「俺の感想や😎」

別に。似てるって感じたそれって単に俺の感想ですから。だから何。ってクールな感じで言い放ったのが面白かった。

 

 

…という、さっきの出来事。

 

 

チップでした☺