小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

明日まで丸刈りにしてこいって上司に言われた若者【美容室で聞いて笑った話】

 

 

自分のことに限定すると美容室通いが唯一の楽しみかもしれない。

すぐ生え際の白髪が気になるので5週間に1回美容室通い。その数時間は自分のための時間、綺麗になれる(自分比)が純粋に嬉しいし、その費用は惜しみたくなくて…

 

 

服もバックもアクセサリーもあまり関心ないけど(清潔でまあまあTPOそなえりゃ)だから例えば誕生日に欲しいもの聞かれても何も思いつかないし、欲しいものは自分で選んで自分で買いたいから誰かに買ってもらいたいとか他人にリクエストや欲がまったくないってゆう…(つまらない人かもなぁ)

 

 

でも髪は別💦

 

髪がきれいで、かつ、姿勢が良ければ、顔の造形関係なく、それだけでGOODな印象なので一応はそこ目指し‥

 

 

ブログ始めた頃に

気張って書いた過去記事↓

 

 

その日はたまたま昼間の予約が取れなくて夜の美容室だった。カットしてもらっているとき美容室の電話が鳴って、担当美容師さんが電話を取りに離れた。

 

 

そして戻ってきたら、

なんか含み笑いしてる。

 

 

聞くと、

 

若い男性が、カットの予約、今日これからできないか?との電話で。

 

もう時間が遅かったから、できません、

と断ると、

 

丸刈りならすぐにできるでしょ?

明日までに丸刈りにしないといけない。仕事でミスをして上司に「明日まで丸刈りにしてこい」って言われた。

 

と、電話口でかなり切羽詰まった口調で話してたんだって‥🤣他に近くですぐカットできるところないか、とも、、

 

 

 

今どきスポ根的な

「反省=頭丸める」

って公式が成り立ってる上司も凄いけど、

 

パワハラだと騒ぐんでなく

素直に従い必死に

夜予約できる美容室をあたる若者も凄い🤭

 

 

 

丁度、美容師さんと「パワハラ」の話してた、辞めてく社員多いですよねって。美容界も同じなんだな、とか。退職代行をつかって辞める、とか身近であったり(一昔前には考えられなくないですか)

 

 

 

でも

この電話の若者の素直さよ‥

これ

メンタル最強の部類っしょ🤣

 

 

 

 

ついでに思い出した、昔話。

 

旦那氏が頭丸刈りにしたことあったんだ。

(頼んでもいないのに私に反省の意で‥)

 

 

忘れちゃいけない

  少しは優しさを旦那氏へ😅