小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【スキー】それでも一緒に滑りたい~誰にも言えない捻挫の理由😶~

 

へ~😳

もう3学期が始まってるのかぁ、

と思ってます。

 

 

こちら札幌、

冬休みは長くて3学期の始業式は22日。

あとまだ10日もあり・・・

 

 

ワタシの子供時代もそれが当たり前だったので(その代わりに北海道は夏休みが少し短め)

 

 

ごうは昨日から冬休みの4日間のスキー教室へ…半強制参加(とはいえ、やらせてみると、本人はまんまと楽んでやってる😁)

 

 

このスキー教室の何がいいって、

 

昼食つき――!

カレーや牛丼など温かいご飯を同じグループの友達たちとワイワイ食べる🍛

 

 

朝、弁当作らなくてよいって最高ッスよ😎

 

 

長期休みの何が辛いって、毎日児童館通いの弁当持ち。数日でもこの弁当作りから解放されたい、母😓 それに弁当って冷めてしまうし、冬は温かいもの食べたいよね。。

 

 

北海道は地域によって冬の体育がスキーだったりスピードスケートだったりフィギアスケートだったり、ばらばらだけれど、札幌はスキーがほとんど。

 

車で20分でスキー場に行ける札幌。

 

だから20代のときは仕事帰りにナイターへ。その頃はスノーボード。

 

 

今は子供に合わせてスキー派。

家族みんなで唯一楽しめることかも。

 

楽しい思い出のひとつになってくれたら嬉しい☺


f:id:yukie0117:20240112214810j:image

 

 

ただ!わたくしチップ、

やらかしちまいました…

 

年末に地下鉄の階段で派手にコケて

足首を捻挫(ちょっと剥離骨折)

 

 

今年はスキーできるかどうか😓

 

 

 

 

そして

ここだけの話😑

 

 

絶対に誰にも言えない

 

まして子供には言えない、

 

言っちゃいけない。

 

転んだ理由。

 

 

 

スマホで松江塾ママブロガーのブログ見ながら階段下りててズッコケましたーー🙏

 

 

 

 

歩きスマホは危険です⚠

 

 

 

😅😅😅💦💦💦