小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【合間のご褒美】のはずが・・・



背中でわかる本気度。

f:id:yukie0117:20240617150733j:image

これがランキングテストに向けた背中だ!

 

・・・と言いたいところだが、

真剣に取り組んでたのはこちらだった。

f:id:yukie0117:20240617220234j:image

 

昨日 日曜日、

実質この日しか丸一日ランキング対策に充てれる日がなかったわけで、一日インドア、缶詰だねーと、勉強合間のご褒美を用意してみたわけで、、

 

ちょっとずつ制作できたら楽しいかなーっと近所のカメラ屋さんで売ってた木の工作セット。

 

 

うん、この褒美、、、

 

  母の選択ミスだね😑

 

 

 

こっちに時間とられて、

  合間の勉強だもんな💢

 

 

机に向かった時間は長かったが圧倒的に工作の時間じゃないか!

 


f:id:yukie0117:20240617220512j:image

ごうの好きなグミも揃えてみたり(母さんごうに甘いなぁ…)うちにはみいや母さんって名のネズミがいるので、手にすると即 ”食べるな” とマジック記入するごう(笑)

 

 

 

 

夜、寝る時

 

「母さん、明日6時に起こして

  絶対だよ!」

 

わかった、いいよ✊

やっとやる気がでたか。

(もっと早めに出てこい、やる気)

 


f:id:yukie0117:20240617215252j:image

 

て・・・

 

勉強じゃないんかーーーい

寝癖つけて

  朝から工作かーーーい

(普段はギリッギリ限界まで寝てるくせに)

 

 

 

明後日ランキングだよ?

 

 

 

しかし「好き」のパワーって凄いよね。

改めて。。

 


f:id:yukie0117:20240617223358j:image

 

完成。。