小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【子曰く…】ごうの教え〜お父さんの取説〜守れなかったら◯◯キック😂

 

(耳元でコソコソ話)

 

 

母さん、あのね

 

怒らせる言葉を言う人が悪いんだ。一言多いの絶対ダメ。母さんが悪いよ。反対意見はなにも言わないこと。

もし父さんが追加して意見欲しいなぁって顔だったら、意見するの。そのときだけ。

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*☆.。.:*

 

 

お父さん(家族の中で)仲間外れに感じてるから、ごうを珍しくお風呂に誘ったんだ。

久しぶりに一緒に入って楽しかった。

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*☆.。.:*

 

 

納豆は好きでも嫌いでもないけど、みいと母さんが納豆好きで、ごうも好きだったら3対1だから。

ごうはどっちでもいいから、お父さんと一緒、きらいでもいんだ。

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*☆.。.:*

 

喧嘩して離婚したら俺らが困るんだからな

(しないよ😅)

 

☆.。.:*・☆.。.:*☆.。.:*

 

親の顔色を伺うほど気を遣わせてるのかもしれない

 

 

家族の中で一番思いやり優しさがあり、ワタシとみぃには″魂のレベルが一段高い″と噂されている、ごう。

 

 

忘れっぽいワタシが、孔子の格言を聞いて記録するように″ごうの教え″をスケジュール帳の後にメモ📝してるのを見て…(日頃の子供のオモシロ話や出来事をスケジュール帳の後ろにメモしている)

 

 

「母さん、付箋はっときな!

  すぐ忘れっから!

 

 守れなかったら、

  タイキックだかんな!😎」

 

 

 

 

 

ひぃぃ~〜〜〜😂

 

※ごうは休止になった大晦日の番組、ダウンタウン「笑ってはいけない」が好きだった。あのタイキック…