小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【掛け算お決まり】4✕8でこっち指すなっ😤32も皺ないゾ!

 

我が家のかけ算のテッパン・・・

 

 

掛け算で4✕8が出ると、

にやにやっと母の顔を見て

 

「4✕8 しわ? 

 皺ふえたね〜母さん 😜」

 

と顔指し数えだす、1、2、3、4・・・

(ちっさい小じわまで数えんでええわい!)

 

「32!」

 

2年生の掛け算覚え始めの頃にたまたまおもしろくして自虐ネタ的に教えてみたことだけど未だに【お決まり】で言ってくる・・・

 

 

 

32本もないしょ!?💢

 

 

まぁさすがに今は数えなくとも

4✕8 皺?

 

チラッと母の顔を見て

「32」

 

「あん?😠」

 

 

「母さん、シワ増えた?」

 

「なんだと!?🤬」

 

 

・・・怒りながらもこうして構って(ディスって?)くれるのはいつまでか・・・

 

 

 

心の中では ニヤニヤ喜ぶ

母さんであったー😁