小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

わかりみが深すぎて言及せずにはいられない。。

 

 

若者コトバって凄いなー。

 

わかりみが深いって一番今の感情にフィットするではないか😗

 

 

 

例えば学校の宿題で音読があったとしてもそれについてあーだこーだママ友同士で話すことはあまりないだろう、、、でも、できちゃうんだあなぁ、、ここは。

 

 

ポレさん😀

 

 

状況が似すぎてて……ワロタんですぅ!

 

私もそもそもたけのこ母さんの記事から松谷みよ子の神話本、借りたんでした、と思い出し(たけのこ母さん、遅ればせながらこの場でお礼を…ありがとうございます☺)

 

 

注釈、丁寧ですね。コラムもいい✌

 

 

これってなんなんでしょう、、神話。子守歌かお経か、、なんだろ? 妙~~に音読してる声の発声の音的にも、リズム的になのか、耳に心地よいみたいで、聞いてるうちに、言ってるうちに、い〜い感じに眠くなるの、(自分も😴)

 

 

 

寝るときの読み聞かせ…。

 

実は母の欲でもあること、ひたがくしにしてたのも、むくむくと…。

 

 

ポレさんの、”見極めたくない”、、

いやぁなんかお見事👏 それですな😂

 

 

育児以外のことの忙しさにかまけて母親らしいことできてない自覚あり、せめて夜の読み聞かせで!読み聞かせだけはなるたけしてあげたい!名誉挽回的、母らしいことしたくて…、で、ずっとやってきてる。

 

……かもしれない。

 

 

「読んで」なんて言われたら、いいよー!ってぶっ飛んでくよー。

 

 

……母に付き合ってくれてありがとう。

……とそんな時もあと何年かな。。

 

 

 

つんた母さん😀

 

ひとり電車でこの記事読んで共感の嵐に巻きこまれ!!

 

 

やんややんや やっぱりハマりますね🤣

 

やんや?ややん?やん?や??なんやん? どこで切るん?やんや やんや なんて言いまわし、経験ないだろし。ウケます!!

 

音読ラインにメモ。さすがです!

それ貰い📝です😆

 

音読時間の速さにも驚き。計算もして?すごいな、、。ごうは、録音してること忘れてっていうかそんなん関係なく、マイペース過ぎて、途中で、全く関係ない歌歌ったり、脱線どころじゃなくて、、長くかかるから😂

 

 

 

 

以上、、

本日の言及せずにはいられない。

 

チップでしたー☺