小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

拝啓 みぃ様、頼りにしてます

 

 

フルタイムワーキングマザー

 

なぁんて言葉はもう古いのかもしれないけど、チップ家は共働き家庭。

 

我が家において、みぃ(中3)は家事における重要な戦力。

 

気まぐれながらもお手伝いしてくれる。

 

 

朝も食器洗いもしないで出勤すること多いけど後片付けしてくれるのはみぃだ。

 

みぃはフリースクール生で、家族の中で朝、一番出発時刻が遅いこともあり、お願いしてる。


f:id:yukie0117:20231002222127j:image

仕事で遅くなるときは本当に頼りにしてる。こうして夕食作ってくれることも…🥢

 

帰ったら温かい夕食ができあがってるなんて、最高に嬉しい✨幸せ✨✨

 

 

ただ困るのが気まぐれ、気分によりけりお願いしてもやってくれてる日とやらない日がある。

 

いちかばちか、

帰ってみなきゃ分からない😂

 

 

うちは賃貸。

昨日、浴室のシャワーヘッドがもげた!根元から折れた。古いからね‥ びっくりなほんとの話😂

 

管理会社に来てもらうにも、5時までだっていうので、チップは今日も夜まで居ないし、どうしよう。

 

結局夕方には先に帰ってきてるみぃに管理会社さんが来たときの対応を頼んで、シャワーヘッドは今日のうちに直った。

 

 

 

※※※※※

 

 

『こまったな〜』

 

こまったな〜
きょうの ごはんは からっぽだ〜

 

こまったな〜
あしたは しごとで いそがしい

 

こまったな〜
全部 全部 
こまったな〜

 

 

みぃ小3の時の自学ノートの詩…6年前か…。当時この詩をみては、みぃには母の姿はこう見えてたのか、とせつなくなった…。仕事をやめようとまでは思わなかったけどセーブすべきか悩んだ…。 〜大丈夫、成長したよ😊

 

 

 

拝啓 みぃ様、

     ありがとう。