小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

【サンタを撮る!】監視カメラかチェキか…どうなる!?9歳・男子のイブ

 

 

すっかり前のことになってもうた…😇

気になってた話題を勝手に言及🎄

 

かくこさん☺

 

同年代の子供のいる家庭のクリスマス事情てワタシもかなり興味深いなぁ〜と思ってましたー☺

 

 

🎅🎄🎅🎄🎅🎄

 

ふた月前くらいのハナシ。

 

 

「母さん!監視カメラが欲しいよぉー

 

監視カメラをつけてサンタクロースがうち来るところ映したいんだよぉ、、、

 

本当に来てるのか確かめたいんだ!

 

ねぇ買ってぇ!!

 

 

 

あ。そうだ!!

 

 

 

サンタさんに頼も。」

 

 

と……

 

自己解決していた、ごう🤣

 

 

 

サンタがサンタを自撮りするためのカメラを果たしてイブ当日にプレゼントしてくれるかなぁー!?

 

 

 

 

🎅🎄🎅🎄🎅🎄

 

そして、昨晩のハナシ。。。

 

「母さん、

   チェキ、買って!

   クリスマスより前にだよ!」

 

 

ごうが言うには、クリスマスの夜はずっと起きててサンタがきたらチェキで撮るんだと。「本当にきて撮れたらすごいっしょ」って。

マサキ(クラスの友達)はずっと起きてて夜中にお母さんがプレゼント持ってたの見たらしいよ、とも…。

 

 

そして、みぃ※(中3)の発言が続く。

「私、ずっとサンタさんから英語で書かれてた手紙もらってたよね~。サンタさんいるよー。

小さい時、クリスマスイブに鈴の音が聞こえて、寝てるときに、サンタの影を見たことあるのよ。髭の影が見えたの。

夢だったか本当だったか、あまりわからないんだけど、そのこと覚えてる。」

 

 

※みぃは保育園のクリスマスイベントの際、男性保育士さんがサンタさんの恰好に生着替えしていた舞台裏をたまたまトイレにむかってひとり歩いてる途中に目撃をしたという経験有。
※リアリズム。だがノリが良い😇

 

 

さてはて、どうなるチップファミリー今年のクリスマス。

 

 

サンタさん、来るかな?!

 

 

楽しみね☺