小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

足が棒..🏃札幌マラソン大会🏃予期せぬ第二部(孤独の戦い個人種目)

 

 

 

…こんなハズじゃなかった。

 

 

今日は札幌マラソン大会。ごうが低学年の部で2kmに初出場し完走。大会は無事に終わった。


f:id:yukie0117:20231001174004j:image

※左の緑のユニフォーム集団に。スキージャンプの原田雅彦 元選手のスタート合図で始まった小学生低学年の部。

 

ごう、がんばったね!お疲れさん!

みいも、中学生の部、お疲れさん!

 

 

 

 

……しかーし。

 

この後に予期しない、大会第2部(超個人種目)が始まる。チップがごうのマラソンの距離より遥かに長い距離を競歩遠足ばりに歩くはめに…。

 

ごうったら、会場のどこかに

水筒とリュックを忘れたのだ😓

 

 

それに気づいたときは帰路で会場からは既にかなり離れていた。

 

 

おいおいおい……

取りに戻るしかないしょ。

 

ごうやみいは旦那氏に任せて先に帰らせて、チップは会場に一人戻った😑

 

 

会場の真駒内公園は、屋外競技場もまるっと囲み川が流れて橋も数か所あったりとかなり広い。

内側グルッと周ると3キロくらい?

 

慣れないこの公園のどこかにリュックと水筒が置き去りになってる。

 

だいたいこのあたりだろうと検討つけてた場所はあるんだけど、まず、そこに行き着くことができない。何箇所かある公園の入り口を間違えて入ってしまったが最後…公園内で迷子になったチップ…

 

ひたすら歩き回る、迷路のような道。さっき歩いたんじゃないかって道も再び通ったりした。

 

 

だんだんイライラしてきた。 

 

なんっって時間のロスだ!

くっそーーー💢

 

 

マジで泣きそうに…。

 

 

……散々、歩き回った末、

リュックと水筒は見つかった。

 

 

結果、ごうのマラソン距離の5倍超歩いてる。時間もごうは実質9分弱で終わったが、こっちはどんだけかかったか😂

 

 

これを大会個人種目の2部と言わずなんという!?

 

 

はぁ、、足が棒…。