小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

本日、北海道マラソン2023!応援行ったらちょっぴり寂しい思いも味わった話。

朝は昨晩の食器洗いからスタートするチップです☺

 

自分の身体に素直に生きよう~と。夜は眠気がでたら寝ると。早起きして片付けするからお休み〜!と………。

 

そして朝に地獄を見る毎日😭

(ハンパない居間と台所の散らかり具合)

 

 

 

さて☺今日は

北海道マラソン2023!

北海道ではテレビ中継もされるマラソン界で一大イベントのフルマラソン大会。

 

コースは家の近所を通るし、ごうの担任の先生が出場するから、応援に行った。朝、速攻で担任の先生への応援ボードも作って段ボールに張り付けた🏳🏳

ごうに作らせようとしてたが、やらんかったから、チップが作った🐻

 

”応援ナビ”アプリで、選手の動きがリアルタイムでわかる。要所要所の地点での通過時間予測も出るから、担任の先生がそろそろ近所を通過するころ、家を出た。

 

もちろん、ごうに応援ボードを持たせて応援しようとした。

 

それなのに!

ごうが応援ボード持たない。

 

「かあさん、持てよ!」って。

 

まあいいよ。それで、母チップが応援ボードを目立つように頭の上にかかげて沿道に立っていたんだけど、隣のごうが

微妙に距離をとるように離れていく…。

 

鈍感力No.1、

とっても鈍いチップでもわかった😓

 

 

恥ずかしいんだ・・・

 

 

そっかそっかぁ。。。

1年前ならそんなことはなかったな。

1年前ならきっと応援ボードもって「せんせー!がんばー!」って、はしゃいでいただろう。

 

 

まだ3年生なのにな、、

母と一緒に応援カードもってはしゃぐって行動は、近所で友達も周りにいるかもしれないし、実際いるし、恥ずかしいって感じるんだろう、そんな年になっちゃったか😓😓

 

 

無事に先生の応援はできて、

マラソン中なのに足止め一緒に記念写真まで撮っちゃったりして📸

結果、楽しんだんだけど。。

 

 

ちょっぴり寂しい思いも味わった

今日のチップでしたー😌