小4 松江塾ママブロガー 北の大地のチップStar

チップと愉快なファミリー日記⭐チップ&ごう小4(塾生)&みい高1、ときどき旦那氏…【初代公認】…

写真でふりかえる【北大祭】自転車でちゃちゃっと行ったよ🚲

 

うちから自転車で行ける距離にある北大

 

街中にありながら広大な敷地には緑がいっぱい。明治・大正時代の酪農の建築物や、無料なのに見応えが凄い北海道博物館、夏はビアガーデンも開催されるので、たまにフラッと遊びに行ける。そんな身近で素敵なキャンパス🌳

 

5年ぶりに人数制限も解消され模擬店も300店以上が出店するということで…チップ、旦那氏、ごうの3人で自転車で向かった昨日🚲

 

f:id:yukie0117:20240609074815j:image

すごい賑わい

 

北大の留学生の海外料理の模擬店が色々あったので、何かしら食べてみたかったけれどかなり並んでるので諦めた・・

 

ごうはヨーヨー釣りしたいのとわたあめが食べたいのとで、どちらも数十分ならんだけど、ヨーヨもわたあめ食べれたし満足げ

(まだまだ がきんちょ😝)


f:id:yukie0117:20240609074725j:image

熊~~!!

最近あちこち出没してマジで身近な存在になってる怖いヤツ…

 

f:id:yukie0117:20240609074735j:image

体験コーナーも色々‥

液体窒素に色々なものを潜らせて学生さんの説明を受けてる

 

f:id:yukie0117:20240609074851j:image

オアシスなエリアを散策した

可愛いエゾリスも見かけた🐿


f:id:yukie0117:20240609075111j:image

この写真の牛は偽物だが勿論本物の牛や牛舎も自転車通りのすぐ横にいる(写真撮らなかった💧)

 

f:id:yukie0117:20240609075123j:image


f:id:yukie0117:20240609074936j:image

 

 

 

※番外編

みいも昨日は友達たちと今開催中のよさこい祭りと北大祭に行ってて、夜くたくたになって帰ってきた。土産話とともに見せてもらった写真(掲載👌)

f:id:yukie0117:20240609123410j:image

川の水を手にもって友達にぶっかけにいくの図・・・


f:id:yukie0117:20240609114758j:image

懸垂できたら団子が割引きか無料の店。

声援の中、みいは4回出来て友達の団子が割引されたらしい。

 

10回出来たら無料だったのに~~!と悔しそうだったが。

 

あのー、充分凄いよ?

 

これチップも模擬店の道を歩いてたとき見てて″え~、こんなんチャレンジする女性いるんか?″と通り過ぎたんだよ…😂

 

やっぱりみいって声援が好物だよね、

期待されると張り切る✊

 

人気のお化け屋敷は2時間並んで入ったと。。

(ごうは絶対に近寄らないお化け屋敷👻)

 

高校生活楽しんでる☀

 


お祭りの雰囲気が好きなチップファミリーの初夏の休日の一コマ…写真でふりかえる北大祭でした〜☺